よくある質問 - くりっく365

両建てはできますか?

  • くりっく365
  • 取引

Question

両建てはできますか?

Answer

取引画面メニューバーの「設定」において、「決済方法設定」に「オートネッティング」を選択されている場合

両建て注文は出来ません。同一通貨についての買い(売り)ポジションを保有している場合の売り(買い)注文は、決済としての注文になります。

「決済方法設定」に「決済指定」を選択されている場合

両建てが可能です。両建てとなったポジションは建玉整理申請を行うことで、市場での反対売買が不要となり、売買スプレッドの二重負担がなくなります。
但し、評価損益は保有ポジションに対する売り買いそれぞれの気配値で計算されますので、急変動時に売り買いそれぞれの気配値の差が拡大(スプレッドの拡大)した場合、ロスカットとなる場合がございます。

よくある質問一覧

くりっく365

システム
  1. IDやパスワードは変更できますか?
  2. 取引システムのダウンロードができません。
  3. 正しいID、パスワードを入力しましたが、ログインできません?
  4. パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
  5. 110円の指値注文の入力は、110.00? それとも110?
  6. パソコンがMac(マッキントッシュ)なのですが取引できますか?
  7. 取引に必要な利用環境を教えてください。
  8. 携帯電話・スマートフォンで取引が行えますか?
取引
  1. どれくらいの金額から取引ができますか?
  2. 海外旅行中にも取引ができますか?
  3. 証拠金に外貨を使用することはできますか?
  4. 外貨の受渡はできますか?
  5. 両建てはできますか?
  6. 両建ての際、証拠金はいくら必要ですか?
  7. ロスカットの判定はいつ行われていますか?
  8. 取引に関する税金はどうなるのですか?
  9. 名前、住所や金融機関などが変更になった場合はどうすればいいですか?
口座開設
  1. 口座を開設するにはどうすればいいのでしょうか。
  2. 口座開設費用や口座維持管理費などはかかりますか?
  3. 法人名義で契約ができますか?
  4. 口座開設は誰でも出来ますか?
入出金
  1. 出金はどうすればいいですか?
  2. 入金金額の反映までどのくらいかかりますか?
  3. 入出金時の手数料は?
  4. 出金に何日かかりますか?